

お知らせ

明日から急に親が

北海道旅行に行くとかいって


4拍5日することになりました


その間リンクしてたひとたちの

ブログにいくことができません><


本当にすいません><


あとブログは予約投稿で

5日目も帰ってきて疲れてると

思うので一日3回アップで


15回分予約投稿しといたので


ブログみてくださいね♪


コメントは帰ってきてから返事返しますねw



あと帰ってきたら


北海道で撮った写真たくさん


ブログに貼るんで楽しみにしてください

ランキング

6時の更新でFC2ランキングの

中学生ランキング3位


ブログ村の中学生ランキング1位


になりましたぁ



これもみなさんのおかげです


ってことで調子こいて


素材ぼっくすってサイトで

バナー作成頼んでおきました


完成したら貼ってくれるとうれしいです























ランキングタイム!!!



ランキング4つも参加してます



FC2Blog Ranking


banner2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ









FC2ブログランキング


現在3位です


見てくれたらランクリ


してください


お願いします!!






完成!!!

読書感想文完成しました~

前の記事でも書きましたが

文章系は苦手なんであんま




期待しないでくださいw




「アンネの日記」を読んで



 夕方友達の家から帰ると、お母さんが台所

で引き出しの整理をしていました。

 テーブルの上には、何冊ものノートらしき

ものがおかれていました。表紙には「家計

簿」の文字がありました。でも、お母さんが

家計簿をつけている姿を見たことはありませ

ん。

「家計簿なんて付けてたの?」

と、お母さんに聞いてみました。

「付けようと思って、暮れになると新しいの

を買うんだけど、ついついね・・・・・・」

お母さんの答えでした。

 新しい年になったら家計簿を付けようと決

心するらしいのですが、三が日が終わるころ

には面倒になってしまうらしいのです。

 その飽きっぽい性格は、私にも遺伝したよ

うです。私は暇なときオンラインゲームをす

るのですが一ヶ月経たないうちにすぐ飽きて

しまいます。また誕生日が近くなると、「十

三歳になったら日記を付けよう」と思い、文

房具屋で購入するのですが、誕生日を迎える

と、急に書く気がしなくなるのです。

 家計簿を付けられないお母さん、日記が続

かない私、その真っ白いページが示すのは、

飽きっぽい性格の母と子であることだけです。

それ以上の意味はありません。

 しかし、日記がとぎれることが特別の意味

を持つ女の子がいました。アンネ・フランク

です。そう、世界中の人に読まれている「ア

ンネの日記」の著者です。

僕が「平凡な毎日が幸せなんだ」、そう思

うきっかけとなったのが「アンネの日記」を

読んだことでした。

「アンネの日記」は、ナチスドイツを占領下の

オランダで暮らすユダヤ人少女、アンネ・フ

ランクの日記です。ナチスの追外を逃れ、隠

れ家に住んだ二年間がつづられています。

 読書が好きではない僕も、「アンネの日記」

の題名は知っていました。「僕でも知って

るくらいなのだから、きっと感動的な本なの

だろう」、そう思いました。

 ところが、読み始めたものの、ぜんぜんおもし

ろくありませんだした。早熱で感受性の高い

女の子が書いた日記、それ以上の何かを読み

とる事はできませんでした。

 「先のほうには感動的なことが書いてあるはず

だ」と、ページを飛ばしてよんでみました。

「ラストは感動のシーンが書いてあるかもし

れない」と、最後のほうも読んでみました。で

も、どこを読んでも普通の日記でした。

「何でこんな日記に多くの人が感動するのだ

ろうか?」、それが正直な思いでした。

 夕食のとき、お父さんにその話をしました。

「最後のページのあとに、何が起こったのか

考えてみると良いよ」

「どういうこと?」

「なぜ日記が、終わったかということさ」

「アンネの一家が、ゲシュタポに捕まって、

強制収容所に送られたから・・・・・・」

 そう口にしたとたん、子の日記にこめられ

た一文字一文字の重さが僕の心にのしかかっ

てきました。

 そうです、アンネ。フランクにとって、日

記がとぎれることは、強制収容所送りを意味

していたのです、ゲシュタポに逮捕されてし

まったら最後、一切の自由を奪われ、死と直

面する収容所暮らしが待ち受けています。

それがどれほどの恐怖なのか、私には理解

できません。理解しようという好意さえ起

こらないような気持ちにさせられます。

 恐怖と絶望の日々、アンネ・フランクはど

んな気持ちで日記を書いていたのでしょうか。

自分が行きた証しを残しておきたいという気

持ちに支えられたのかもしれません。恐怖に

押しつぶされそうになったときに、それから

逃げる手段が日記を書くという行為だったの

かもしれません。

「アンネの日記」を何度繰り返し呼んでも、

推測しかできません、その推測もアンネ、フ

ランクが感じたそれの数十分の一でも理解で

きれば、そう考えるのが精いっぱいです。

 いえるのは、死の恐怖と向き合う必要のな

い時代に生まれてよかった、それだけです。

「アンネの日記」が終わった後、彼女と家族が

どうなったのかは、捕虜になった人の証言から

分かるだけです。いつ死んだのか、正確な日

付さえ分かっていません。ただ、アンネ。フ

ランクは、病気で死んだといわれています。


 お母さんの家計簿、そして私の日記の空白

は、飽きっぽいお母さんと子が平凡だけど幸

せな日々をすごしている証しです。彼女が収

容所に送られ、以後空白にせざるを得なかっ

たページとは同じ空白でもその持つ意味は異

なります。

 白いページは飽きっぽさの象徴、そんな平

和な時代に生きていることに感謝し、これか

らもその平凡な日々が続けば良いと思います。





終わりです。多少のフィクションはいってるんで

よろしく。もしよければ感想いただけると嬉しいです。







ランキングタイム!!!



ランキング4つも参加してます



FC2Blog Ranking


banner2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ







見てくれたランクリしてください



FC2ブログランキング


現在4位であとちょっとで3位なんですw


お願いします!!!!!!!









サンデー

昨日サンデー買い忘れたので


今日買ってきました~



メインはメジャーと名探偵コナンです








名探偵コナンアニメのほうの


主題歌ってZARDが結構多いですよね~


1605120750.jpg






なんでですかね~??








あとメジャーって人気あるのに


なぜ教育テレビ???


テレビ愛知でいいことね?Www




ところでなんでサンデーは


なんでサンデーって名前なんですか??





水曜日に発売してるんだから

ウェンズデーじゃないんですか??


それとも昔日曜日発売で


途中で水曜日になったとか??






ほらセブンイレブンも昔は


7時に営業が始まって


11時に営業が終わるから




セブンイレブンだったんだけど


いまは24時間でしょ??W











いやぁ・・・・・疑問がですぎたww


知ってる人いたらコメントよろしく~w


























ランキングタイム!!!



ランキング4つも参加してます



FC2Blog Ranking


banner2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ







見てくれたランクリしてください



FC2ブログランキング


現在4位であとちょっとで3位なんですw


お願いします!!!!!!!






初恋

何が何でも負けたいと思った

ソンナ願いが神様に通じたのか

紙に囲まれた僕が出していたのは石

大きなチャンスに少し武者震いがする



手で目を覆い数を読み上げる

その間も僕の意識はあの子の中へ

あの子の行き先を全身で追いかける



手を下ろしてあたりを見渡す

あの子は体育館へ逃げたはずだ

僕も迷わずそこへ走っていく



あの子を見つけた

僕に気付かず物陰から様子をうかがっている

音を立てないように決して気づかれないように

後ろからそっと近づいてゆく



手を伸ばせば届くくらいの至近距離

うなじを伝っていく汗をはっきり見える

捕まえなきゃいけないけど今はこのままがいい

鬼の任務はもうどうでもよくなっている







鬼の任務=鬼ごっこです

TOP10

今ランキング見たら


中学生ランキング12位にはいってましたw


これもみなさんのおかげです

はやくTOP10に入りたいです






ランキングタイム!!!



ランキング4つも参加してます



FC2Blog Ranking


banner2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ







見てくれた方あと少しでTOP10


4クリックお願いします><


お願いします!!!!!!!











半分!!

読書感想文半分くらい終わらせました



前書いた記事で灼眼のシャナ


書こうかなって書いたんですが


やっぱいろいろとめんどくさいところが


あるんで他のにしましたw


半分くらいまでできたので


紹介しますね♪



あと期待しないでくださいねww


文章は苦手ですからw





「アンネの日記」を読んで



 夕方友達の家から帰ると、お母さんが台所

で引き出しの整理をしていました。

 テーブルの上には、何冊ものノートらしき

ものがおかれていました。表紙には「家計

簿」の文字がありました。でも、お母さんが

家計簿をつけている姿を見たことはありませ

ん。

「家計簿なんて付けてたの?」

と、お母さんに聞いてみました。

「付けようと思って、暮れになると新しいの

を買うんだけど、ついついね・・・・・・」

お母さんの答えでした。

 新しい年になったら家計簿を付けようと決

心するらしいのですが、三が日が終わるころ

には面倒になってしまうらしいのです。

 その飽きっぽい性格は、私にも遺伝したよ

うです。私は暇なときオンラインゲームをす

るのですが一ヶ月経たないうちにすぐ飽きて

しまいます。また誕生日が近くなると、「十

三歳になったら日記を付けよう」と思い、文

房具屋で購入するのですが、誕生日を迎える

と、急に書く気がしなくなるのです。

 家計簿を付けられないお母さん、日記が続

かない私、その真っ白いページが示すのは、

飽きっぽい性格の母と子であることだけです。

それ以上の意味はありません。

 しかし、日記がとぎれることが特別の意味

を持つ女の子がいました。アンネ・フランク

です。そう、世界中の人に読まれている「ア

ンネの日記」の著者です。

僕が「平凡な毎日が幸せなんだ」、そう思

うきっかけとなったのが「アンネの日記」を

読んだことでした。

「アンネの日記」は、ナチスドイツを占領下の

オランダで暮らすユダヤ人少女、アンネ・フ

ランクの日記です。ナチスの追外を逃れ、隠

れ家に住んだ二年間がつづられています。

 読書が好きではない僕も、「アンネの日記」

の題名は知っていました。「僕でも知って

るくらいなのだから、きっと感動的な本なの

だろう」、そう思いました。





※多少のフィクションもはいってますw














ランキングタイム!!!



ランキング4つも参加してます



FC2Blog Ranking


banner2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ







見てくれた方私を上位に上げてください


お願いします!!!!!!!









オンラインゲーム暦

今日は私のオンラインゲーム暦を



いってきますw



ちなみに今現在は何にもやってませんw



えっと順番に



メイプルストーリー


テイルズウィーバー


シールオンライン


メイプルストーリー



サドンアタック


ロストオンライン


メイプルストーリー



パーフェクトワールド完美世界





↑こんな感じですw




私飽き性なんで


オンラインゲームってレベル上がれば上がるほど



メチャクチャレベル上がりにくくなるでしょ???


そうなると同じモンスターばっか狩ってるだけで


マジで飽きますwww


今度はなんのオンラインゲームやろうかな♪


































ランキングタイム!!!



ランキング4つも参加してます



FC2Blog Ranking


banner2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ







見てくれた方私を上位に上げてください


お願いします!!!!!!!





朝のチカラ

鳴り響いては止まるバイクの音

電線でさえずるつがいのすずめ

次第に明るさ増してきた空は

眠りに包まれる街を明るく照らす



サッシをあけてベランダに出る

つんと張り詰めた空気の中で

まぶたを閉じてゆっくりと深呼吸



昨夜僕を苦しめた大きすぎる苦悩

このの空の下では跡形もなく消えた

これが朝のチカラなのか

朝が僕らを癒しているのか



朝の女神を迎えたものだけが知る

地球がもたらす偉大なヒーリング

朝のチカラを全身で受け止め

今日も胸を張って生きていく

ワリオランドシェイク

ワリオランドシェイクゲットしましたw


rwlj.jpg


ワリオランドシェイクは名前のとおり

Wiiリモコンを振ることが多いゲームなんです


例えば敵を振ったりコインの袋を振ったり


私としてはめんどくさいからソンナ機能どうでもいいんですけどねwww


それで~~~



今私の進み具合なんですけど4ステージ目が終わったとこですw


5ステージ目もやりたいんですけど


行くためには地図ガ必要なんですねw


ショップで販売されてるんですがw


コインがなくて買えないのです><


てかぁああああああああああああああああああああああ


前やったステージもっかいやってコイン集めるとか


まじだりぃしwwww








だから今はやってませんwwwww



たぶんもうやらずに売ってしまう気がしますwww


なんかワリオランドアドバンスのほうが楽しかったなぁ。。。



今売れば3000円程度かな?w












ランキング参加してます!!!






FC2Blog Ranking


banner2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ




見た人一票×③入れてください


ただクリックするだけなんで


別に良いでしょ?


ぽちぽちしてください><

読書感想文

今日からがんばって読書感想文書こうと思いますw


今年の読書感想文は去年より難易度が↑↑UP↑↑してしまって


早く書かないとメチャクチャやばいんです><

どこが難易度UPしたかと言うと先生が変わったこともあって



「3枚以上書く」だったのが





















なんと!!


















5枚以上っ書くになってしまったんです><


しかも提出日が8月4日の出校日なんです><


そろそろやらないとピンチです><





ってことで。。。。



何の本について読書感想文書くかってことなんですけどw



去年は学園キノでテケトーにあらすじとか書いて終わらせましたw

31725161.jpg   31902276.jpg




今回は灼眼のシャナでも読書感想文で


555555.jpg

書こうかなって思ってます

でも正直な話灼眼のシャナは本を読んでる人じゃないと


分からないことがあるのでそこがなんかメンドイです><


例えば存在の力とかコキュートスとかトーチとかw


まぁ今日から地道にがんばりますわw













最後に-----------


ランキング参加してるんで見てくれた方

ココに一票お願いしますw

やり方は簡単ただクリックするだけですw


       ↓↓↓↓↓↓↓↓
       a_01.gif
       ↑↑↑↑↑↑↑↑




一日一回1クリックおねがいします><






















迷える旅人

先の見えない真っ暗な道のり

手探りでも進んでも立ちはだかる壁

私はどこへ行けばいい?



どんなにもがき苦しんでも

答えが分からないときもある

どんなに深く悩んでみても

将来が見えないときもある



進むべき方向に迷ったら

座って星空を眺めるといい

何も聞かず何も考えず

ずっと星空を眺めるといい

何も聞かず何も考えず

ずっと星空を眺めるといい



そのうちきっと太陽は昇ってくる

光が闇をかき消してくれれば

ちゃんと地図は見れるだろ?



心配は要らない

誰にも朝はやってくる

今はただ星を眺めていればいいんだ






















↑これ私が気に入った詩なので紹介します



私星とかとても大好きなので気に入りましたw


Wiiスポーツ

Wiiスポーツ最近買いました~

rspj.jpg



一回売ってしまったんですがまた欲しくなり買ってしまいました

私はテニスが一番好きなんですが。。。


いろんなサイトを見たところ私と同じで

やっぱり一番テニスが人気あるみたいですw


特別にあんまり知られていないテニスの


バックのカーブの方法をひとつ教えちゃいます♪







リモコンのAボタンはテレビ側に向けてリモコンのセンサーが


あるところを左に向けて手首をゆっくり右回りにひねると


左にカーブしちゃいます♪


今説明したカーブは私、もうほとんどかんぺきに


できてるんですがフォアのほうがまだぜんぜんできません><


たまに↑で教えた方法をフォア側でやるとできるときあるんですが、、


意識してやるとどうしてもできません><


誰かカーブ他にもやり方あるの知ってる人

いたらぜひ私にコメントで教えてくださいね♪







追加報告



買った日やりすぎて右手が筋肉痛に


なってしまいましたぁ


今は直ってますけどね(笑)

故郷

鞄を引きずり無人駅の改札を抜ける

そびえる山々には紅葉が色づき始め

額を流れる風もひんやりと冷たい



反対を押し切って飛び出した二年前

いったい何を思っているのだろう


ベンチに座りこれからのことを考える

ここに私の居場所はないでもあそこには戻れない

私の行き場はどこにもない



よく頑張ったねあんまり遅いから心配したよ

お父さんも喜んで待ってるからね



聞きなれた声に私の思考が止まる

見上げたそばには少し老けた母が立っていて

それを見た私は声をあげて泣いた

週刊少年ジャンプ!!

今日は月曜日待ちに待った週刊少年ジャンプが

発売されましたぁ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



ってことでジャンプで好きなマンガをランキングにしてみました~





ジャンプ ランキングBEST3

1位  NARUTO
198ib2.jpg



2位  どがしかでん!


3位  BLEACH
41GDSMTBMEL.jpg



ナルトは私の中で一番好きなマンガで


特にサスケが大好きですw


あと主人公のナルトはいいトコあんま最近

ないけど;;がんばってほしい!!!!!!



どがしかでんは最近始まったバスケのマンガで結構おもしろいですよ??


ブリーチは一護がやっぱカッコよすぎますw


まだあんま見てる人いないブログですが

ジャンプ読んでる人コレ見たらなんかコメントくださいね♪

今日は・・・・

今日は暑い中本屋に行ってきましたぁ

学生で車の免許持ってないんでチャリです。。。

んで


s2_s.jpg


↑コノ本買って来ました。 灼眼のシャナSIIです

久しぶりの新刊でとっっっっても嬉しいです。


でも。。。本編じゃなくて本編を補完するサイドストーリーなので

次回に期待したいと思います。

ってことで今日の日記はこのあたりで。。。






今日からガンバリます

今日からブログがんばります

二日に一回は最新したいとおもうのでヨロシク!

PageTop

プロフィール

かつき

Author:かつき
なんか言いたいことあれば
気軽にコメントしてください
コメントあんま無くて
とても寂しいです><



年齢:13歳
職業:もちろん中学生
好物:いちご
誕生日:1月10日
血液型:AB型

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来た人何人?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ブログランキング

ランキング4つも参加してます

FC2Blog Ranking

banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

もしよければ一票×④         お願いします               ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ        クリックすれば票が 入ります      3つともクリックしてくださいね♪     

バナー

banner-a014.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

