スポンサーサイト


半分!!

読書感想文半分くらい終わらせました



前書いた記事で灼眼のシャナ


書こうかなって書いたんですが


やっぱいろいろとめんどくさいところが


あるんで他のにしましたw


半分くらいまでできたので


紹介しますね♪



あと期待しないでくださいねww


文章は苦手ですからw





「アンネの日記」を読んで



 夕方友達の家から帰ると、お母さんが台所

で引き出しの整理をしていました。

 テーブルの上には、何冊ものノートらしき

ものがおかれていました。表紙には「家計

簿」の文字がありました。でも、お母さんが

家計簿をつけている姿を見たことはありませ

ん。

「家計簿なんて付けてたの?」

と、お母さんに聞いてみました。

「付けようと思って、暮れになると新しいの

を買うんだけど、ついついね・・・・・・」

お母さんの答えでした。

 新しい年になったら家計簿を付けようと決

心するらしいのですが、三が日が終わるころ

には面倒になってしまうらしいのです。

 その飽きっぽい性格は、私にも遺伝したよ

うです。私は暇なときオンラインゲームをす

るのですが一ヶ月経たないうちにすぐ飽きて

しまいます。また誕生日が近くなると、「十

三歳になったら日記を付けよう」と思い、文

房具屋で購入するのですが、誕生日を迎える

と、急に書く気がしなくなるのです。

 家計簿を付けられないお母さん、日記が続

かない私、その真っ白いページが示すのは、

飽きっぽい性格の母と子であることだけです。

それ以上の意味はありません。

 しかし、日記がとぎれることが特別の意味

を持つ女の子がいました。アンネ・フランク

です。そう、世界中の人に読まれている「ア

ンネの日記」の著者です。

僕が「平凡な毎日が幸せなんだ」、そう思

うきっかけとなったのが「アンネの日記」を

読んだことでした。

「アンネの日記」は、ナチスドイツを占領下の

オランダで暮らすユダヤ人少女、アンネ・フ

ランクの日記です。ナチスの追外を逃れ、隠

れ家に住んだ二年間がつづられています。

 読書が好きではない僕も、「アンネの日記」

の題名は知っていました。「僕でも知って

るくらいなのだから、きっと感動的な本なの

だろう」、そう思いました。





※多少のフィクションもはいってますw














ランキングタイム!!!



ランキング4つも参加してます



FC2Blog Ranking


banner2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ







見てくれた方私を上位に上げてください


お願いします!!!!!!!









スポンサーサイト

TOP10PageTopオンラインゲーム暦

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://katsuki131.blog60.fc2.com/tb.php/25-7c954164

プロフィール

かつき

Author:かつき
なんか言いたいことあれば
気軽にコメントしてください
コメントあんま無くて
とても寂しいです><



年齢:13歳
職業:もちろん中学生
好物:いちご
誕生日:1月10日
血液型:AB型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来た人何人?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ブログランキング

ランキング4つも参加してます

FC2Blog Ranking

banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

もしよければ一票×④         お願いします               ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ        クリックすれば票が 入ります      3つともクリックしてくださいね♪     

バナー

banner-a014.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

